2015年1月アーカイブ

海外留学をしたいと思ったので

私は社会人2年目の頃会社を辞めて海外留学しようと考えるようになりました。海外へ留学した方が英語が話せるようになりますし、転職する際にも条件がいい会社へ行ける可能性がアップすると思ったからです。転職するならやはり英語が身についている方が絶対有利だと思ったので、迷わず留学を決めたのです。
しかし、留学して向こうの学校へ通うと思ったらかなりの費用がかかるという事が分かりました。一年で大体300万円位です。なので、私は一生懸命貯金をしていたんですが、最後の30万円程足りなくて、仕方なくプロミスから借り入れる事にしたのです。
どうしてプロミスを選んだのかと言いますと、会社の近くに店舗があったからです。いつもこの店舗の前を通りながら会社へ行っていたので、お金が足りないと分かった時にはぜひ利用する事を決めました。あとは会員サービスが色々あるというのも大きかったです。利用する度にポイントが貯まるサービスとか、明細をウェブで見られるものとかがあって、どれもすごくオトク感いっぱいですよ。
私はよくパチスロをしていますが、その日は給料日前ということで、金欠気味でしたが、我慢できずにパチンコ屋によりました。パチスロには天井機能がついている機種があり、一定の回転数になると大当たりが自動的についてくるというものです。その大当たりには特に特典が付いてくるものがあり、その機能を発動させようとハマリ台に目をつけてスタートしました。千円30回転を目安にしているのですが、その日は調子が悪いのか、千円26回ほどしか回りません。最初の段階では千円を残して天井に到達する予定が、このままだと天井手前で資金がなくなる可能性が出てきました。そこで、休憩をもらい、お金の工面をすることにしました。銀行口座には引き出せるようなお金が残っていなかったため、近くに看板のあったアイフルにお願いしてみました。簡単な審査を行った後、問題ないことがわかり、念のため3万円を借りることにしました。気持ちに余裕が出たのか、無事天井では爆発してくれました。
僕は25歳になるフリーターです。数年前から消費者金融でキャッシングしています。主にアコムを利用します。なぜこの消費者金融かというと、審査に通ったからです。他の消費者金融では、審査落ちしてしまいました。一般的に消費者金融は甘いと言われますが、フリーターにとってはそれほど甘くありません。ホームページから申込みましたが、とても簡単でした。申込んでから、すぐに融資されました。消費者金融は厳しいというイメージがありましたが、こんなにあっさり融資されると思っていませんでした。僕の収入は一般的に見れば、かなり少ないと思います。実家に住んでいますし、収入は200万円ぐらいです。審査では収入以外も見られているようでした。ATMがあるそうですが、僕はインターネットで利用しています。インターネットはとても手軽なのでおすすめです。アコムは大手なので安心感が違うと思います。フリーターが増額するならアコム良いです。

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2016年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。